« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月20日 (金)

ハングルタイピング

ハングルタイピングの練習ができるサイトを見つけました。

koreanwriterv6  というソフトのサイトです。

これはいいです。ローマ字入力はブラインドタッチもできません。自己流で覚えたのでとても下手です。

ハングルは何とかせねばと思っていたので、このサイトはありがたいです。頑張りまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

輪舞曲

輪舞曲   ロンド・・・론도

チェ・ジウはさすが涙の女王です。竹之内豊もいいです、この人のおさえた演技大好き。

TBS 輪舞曲

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

ピアノを弾く大統領

Photo_1 비아노  치는  대통령(ピアノ チヌン デトンニョン)

邦題 「ピアノを弾く大統領」を観ました

チェ・ジウがかわいくて、面白かったです。詳しくはブログ「☆のまほう」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

参鶏湯

参鶏湯(삼게탐を食べることができました。

友人が私のこのブログを読んでいて、覚えていてくれたのです。

しかも、その友人の友人が出ていた演劇を見に行ってお土産にといただいたもの。それも、韓国でその演劇を公演した事がきっかけで贈られた参鶏湯だそうです。

なんか嬉しいです。友人に感謝です。고마워요 !(コマウォヨ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

Happy New Year!

새해  복   많이  받으세요

セヘ ボ マニ  パドゥセヨ

たくさんの福がありますように と言うような意味です。

あけましておめでとうございます。今年もつたないながらハングルブログをつづっていきたいと思います。

少しづつ上達していくでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »