« 赤とんぼ | トップページ | 어 »

2006年4月 3日 (月)

아!

キゾー式ハングルのセオリー始まりましたね。今までTV講座だけだったのですが、今日から心機一転ラジオ講座も聴きはじめました。

頑張って勉強していきますv(^_^)v

今日のフレーズ

아 ! (あ!) 

「あー面白い」とか「あ!痛い!」とかいうような感嘆詞のように使います。

今日のセオリー

ハングル・・・韓国語・朝鮮語という言い方はこの言語を使う国の事情もあり、微妙な意味合いがあるのであまり使われません。代わりに、ハングルというこの文字の表記を表す言葉を使います。特に日本人が朝鮮語というのは差別的意味合いにとられることがあるので要注意です。

|

« 赤とんぼ | トップページ | 어 »

「ハングル」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます
最初、コメント入れたつもりだったのですが
うまくいかなかったみたいで、TBを入れさて頂きました。
ラジオのテキストも買ってきました。
また寄らせていただきます。

投稿: ぜんちゃん | 2006年4月 5日 (水) 21時53分

→ぜんちゃんさん
ようこそお越しくださいました。嬉しいです。こっちのブログは本当に勉強しようという意気込みで作ったものの、なかなか進まずにいたので励みになります。
また来てくださいね。

投稿: ☆のまほう | 2006年4月 5日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4166/1269609

この記事へのトラックバック一覧です: 아!:

» <ハングル>ハングル講座 TV [☆虹色の涙☆]
昨日から始ったTVハングル講座、HDレコーダーに録って1回は観た。 今年はやるぞ〜!気合を入れていつまで続くか…。 映画のフレーズで絶対敬語を紹介していましたが、その映画は「春が来れば」なんですね。 どこかで見たことのある顔だと調べてみれば、チェ・ミン....... [続きを読む]

受信: 2006年4月 5日 (水) 20時51分

« 赤とんぼ | トップページ | 어 »