« 산보 교류회 | トップページ | 筋肉痛です。 »

2006年10月15日 (日)

昨日の交流会で

韓国人の学生さんに、「どうして韓国語を習おうと思ったんですか?きっかけは何?」と言われ、「韓国ドラマ、やっぱり冬のソナタですね」と答えました。「俳優は誰が好き?」と聞かれてさあ困った・・・クォン・サンウも好きだし、ウォンビンも好きだし、チャン・ドンゴンも好きだし・・・。そういうと「身体が好きですか?」と言われました。うーん確かにモムチャンは嫌いじゃないけど、どちらかと言うと演技や笑顔が好きなんだけどな。韓国語でそこまで話せないし、なんて言ったらいいのかな?すると「やっぱり、男ですか」と言うので、女優で好きなのは「ソン・へギョとかすきです」と言うと「フルハウスに出てましたね」と・・・

そうそう、フルハウスはピも出ているしね。歌手なら、ピとか神話、RYUが好き。と結局ほとんど日本語で話してしまったのでした。

昨日、家に帰ってから考えたんですが「好きな俳優さんは誰ですか?」という質問で、いつも答えに困るのは、好きな俳優がたくさんいるからなんですよね。キム・スンウ(ホテリアー)も好きだし、チョ・スンウ(マラソン)も好きだし、ユ・ジテ(春の日は過ぎ行く、野獣)もハン・ソッキュ、オム・テウン、シン・ヒョンジュンも皆それぞれに味があって、誰と決められない。

女優さんは、チェ・ジウやソン・イェジン、ペ・ドゥナ、なくなってしまったけどイ・ウンジュ(ブラザーフット)などなど、名前をあげはじめればきりが無いんです。

要は韓国ドラマが面白い・韓国映画が面白い、とにかく今韓国が大好き!と言うことです。そして、私が知りたい韓国は、今の華やかで豊かな韓国だけではなくって、日帝時代や軍事独裁政権時代の韓国も知りたいということです。そのために韓国語を学んでいるんだと、自分の言葉で伝えられるようになりたいです。

|

« 산보 교류회 | トップページ | 筋肉痛です。 »

「ハングル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4166/3818777

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の交流会で:

» チェ・ジウ [韓流スター情報なび]
チェ・ジウは涙の女王とも呼ばれる清純派女優。 [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 16時44分

» チャン・ドンゴン [韓流スター情報なび]
チャン・ドンゴンは、鋭い眼光と時折見せる優しい笑顔が魅力の、韓国を代表する演技派の人気俳優。 [続きを読む]

受信: 2006年10月21日 (土) 22時38分

» イ・ウンジュ [韓流スター情報倶楽部]
イ・ウンジュは、凛とした雰囲気が魅力の正統派美人女優です。 [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 17時37分

» キム・スンウ [韓国有名人辞典]
キム・スンウキム・スンウ(1969年2月24日 - )は大韓民国・ソウル出身の俳優。通称ミルキーボーイ。メロドラマの俳優として有名であるが、もともとはアクション俳優としてデビューした。また、コミカルな演技も多数披露している。水原大学校経営大学院修了。1990年の将軍の息子がデビュー作とされる(ただし...... [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 12時25分

» ソン・イェジン [韓流スター情報なび]
ソン・イェジンは清楚な印象の正統派美人女優で、日本のCMにも出演し、注目されるようになった。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水) 10時03分

» 【ハン・チェヨン 画像】 ハン・チェヨンのプロフィールです^^(整形?熱愛?ジェヒ?) [韓国女優@韓国情報バンキング]
こんにちは!韓国女優@韓国情報バンキングの しげです。 本名: キム・ジヨン生年月日: 1980年9月13日身長・体重: 172cm 47㎏血液型: A家族構成: 姉学歴: 東国大学 演劇映像学科趣味: ファッションデザイン、バー...... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 15時06分

« 산보 교류회 | トップページ | 筋肉痛です。 »